人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おせっかいおばさん

人口増加の町、幸田町。
今もなお、町内そこかしこで住宅工事をしています。
心なしか朝夕の道路も渋滞の列が長くなったような。

秋晴れの過ごしやすい日中は
小さなお子さん連れでお散歩されている方をよく見かけます。
公園に行くのかな?お買いものかな?
なんて考えながら
三人の子供たちが小さかった頃のことを思い出します。

当時の幸田町は人口横ばい時代。
新しい家、転入される方は少なく
たどればみんな顔見知りのような町でした。
特に第一子の長男が生まれた頃
なぜか赤ちゃん連れの人はほとんど見かけず
みんなどこで何をしてるんだろう、と謎でした。

そう、”よそもの”感にのまれそうな私。
生まれ育った場所を離れ
家族や友達のいない見知らぬ町で暮らすこと。
心もとない、さみしげな気もち。
生まれて間もない命を
ひとつふたつ携えて
どこへ行こうか
何をしようか
右往左往しながら
試行錯誤しながら
なんとか一年一年積み重ねてきました。

そうして10年過ぎ、20年過ぎ、
細々とした根を少しばかり張りめぐらせて
今になってようやく
ちょっとやそっとでは倒れない
木になれたかな?

おせっかいおばさん_b0397193_19500215.jpg

そんなわけで
ときに転入された様子のお客様が立ち寄って下さると
うれしさのあまり
つい声をかけて世間話をしたくなってしまう
おせっかいおばさんの私。
車のことに限らず
生活のこと
子育てのこと
おススメのお店などなど・・・
何か困りごとはないですか?
お役に立てることがあれば何なりと!

怪しい者ではありません
ただ”よそもの”先輩なんです
明けない夜はない
力になるよ!

もはや妄想レベルな私
暖かく見守っていただけると幸いです110.png105.png






★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

新車・中古車車両販売、車検・修理、ロードサービス
愛知県幸田町にあるイケダオートです。

電話番号:0564-62-7126
営業時間:8:30〜18:00 / 定休日:日曜日・祝日

【ホームページ】最新情報掲載してます

Instagram】【facebook

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

by otoikd | 2019-11-15 19:54 | 日々つれづれ

とある町のとある車屋での平成大改革


by otoikd