人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも心に太陽を

実はアラフィフど真ん中の私は
40代後半に様々な病気で入退院を繰り返した末
ここ数年はいわゆる更年期の諸症状と格闘しています。

そのひとつは口内炎・・
時に多発してしまうと
空腹でも食べられず
まさに身も細る日々を送らざるを得ません。

そして今回はちょうど右前犬歯の向かい側に
大きな口内炎ができてしまいました。
口を動かすと擦れて痛いし
治りかけてもまたぶり返すし
2~3週間経っても治りません145.png

そんなある朝
私は気づきました。
口角を上げて笑うと!
痛くない!101.png
上唇が持ち上がり犬歯に当たらないのです。
なんて素晴らしい発見
きっと神様がいつも笑顔を、と教えて下さったのかも

いつも心に太陽を_b0397193_11525010.jpg

そういえば
たとえ楽しくない時でも笑うと
脳は勘違いして副交感神経優位になる、って
いつか聞いたことがある。
免疫アップではやく治りそうだし!

そうして私は終日口角上げスマイルを実践したのでした。

しかし
夕方になり疲れてくると
自分でも目が死んでる感がある
そこで口角上げてみると
なんかこれもうキモいヤバい人
笑顔とおひさまの相性を実感しました。174.png

後日次なる手だてとして
患部と犬歯の間に人差し指を挟んで左側だけで飲食する
そんな私を見兼ねた夫に
病院行ったらと勧められ
口腔外科でレーザー治療してもらい
昨日は久しぶりにおせんべいを食べるまでに
回復しましたとさ
めでたしめでたし・・・110.png



#口内炎 #更年期 #免疫アップ #口内環境改善のためハモり会 



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

新車・中古車車両販売、車検・修理、ロードサービス
愛知県幸田町にあるイケダオートです。

電話番号:0564-62-7126
営業時間:8:30〜18:00 / 定休日:日曜日・祝日

【ホームページ】最新情報掲載してます

Instagram】【facebook

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

by otoikd | 2019-06-22 11:39 | 日々つれづれ~私事(わたくしごと)~

とある町のとある車屋での平成大改革


by otoikd